1. トップ
  2. プランナーブログ
  3. 日々のこと一覧

プランナーブログ

2016.01.15日々のこと
最近の出来事

皆様、こんにちは。
びわこウエディング あすかです。

年明けは穏やかなスタートでしたが、1月も中旬に入りお陰様で毎日忙しくさせて頂いております。
中々ブログを更新する事が出来なくて申し訳ございません。

ここ最近は神社ばかり行っております。
年始から三重県伊勢市にある「伊勢神宮」に始まり・・・



岐阜稲荷.jpgその次は↓↓
以前ブログでも紹介させて頂いた岐阜県海津市にある「千代保稲荷」 (ちょぼいなり)に行ってきました。
今回も商売繁盛を願いました♪
すごくたくさんの人で参拝するまでにかなり時間がかかりました・・・
参拝後は有名な串カツをたくさん食べて帰りました。



近江神宮.jpg
そして次は↓↓
びわこウエディングサロンからも近い「近江神宮」にも行ってきました。
平日に行きましたが観光バスが来るなど予想以上の参拝客の方がいらっしゃいました。

 

そして最近の出来事と言えば↓↓
1月9日~1月11日 サロンにてブライダル相談会をさせて頂きました。
春の婚礼や琵琶湖でのロケフォトなどのお問い合わせが多かったです。
有難うございます。
相談後はご試着もして頂きました。
紋付・・色打掛でご決定頂きました♪
当日が楽しみです。


滋賀で結婚式・写真撮りをするなら、お気軽にびわこウエディングへご相談下さいませ~。


和装試着.jpg

2016.01.08日々のこと
京都 八坂神社

皆様、こんにちは。

びわこウエディングまいです。

新年明けましたが、今年は暖冬であまり雪が降らないですね。
私は電車通勤ですが、車で来ているスタッフも多いので、
年末にはみんな冬用タイヤに変えて雪にそなえていたのですが。。。

先日の明日香さんのブログにも初詣の様子が載っていましたが、
私も行ってまいりました!!



1451870017399.jpg

京都八坂神社です。
1月2日に行きましたので、多くの参拝される方で賑わっていました。



IMG_4708.JPG

今年は申年ですね。
申年には、赤い肌着を身に着けると縁起が良いとされているみたいです。
「病が去る」 「災いが去る」 との言い伝えがあるそうです。
私は父に赤い肌着をプレゼントしました(^_^)
みんなで赤い肌着をつけて健康で元気に過ごしたいですね♪



1451869837015.jpg

そのあと、イノダコーヒー本店に行きました。
初めて行きましたが、入口から並んでいて入るのに少し待ちました。
コーヒーとレモンケーキを食べました。
ケーキも残り少なくなっていたので、食べれてよかったです。



1451869818770.jpg

冬に咲く花きれいですね~。
あたたかい春も待ち遠しいですが、冬の良さも分かってきたようにも思います。

去年はたくさんの素晴らしい方々との出会いがあり、また考えさせられることが多い1年でした。

今年は やはりお客様、支えて下さる皆様には精神誠意させて頂く ことを目標というか、
それが当たり前なんですよね。

色々書きたいこともありますが、
熱い気持ちを胸にがんばりますので今年も宜しくお願い申し上げます。

2016.01.06日々のこと
明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は御愛讀顧いただき、誠に有難うございます。
2016年も1/4よりスタート致しました。
まだまだ駆け出しでございますがスタッフ一丸となりびわこウエディングを盛り上げたいと思っております。
今後共宜しくお願い申し上げます。


2016年も始まりました~!
年末・年始のお休みはいかがでしたでしょうか?
私川村は食べては寝て食べては寝て・・・やっぱり今年も太ってしまいました。泣
本格的にダイエットを始めたいと思います!!!

大晦日は三重県伊勢市にある「伊勢神宮」に初詣に行ってきました。



伊勢神宮初詣.jpg

12時に滋賀を出発♪
伊勢神宮に近づくにつれて段々と渋滞が・・
一般の駐車場はかなり混むので臨時駐車場に停めてバスで向かいました。
かなり混むと聞いていましたが、時間が遅いためか思っていたよりかは空いていました。
でもやはり伊勢神宮!私が今まで行った中では一番人が多かったです。


三重県伊勢.jpg

甘酒も頂きました。しょうががきいており身体が温まります。
お参りさせて頂き今年の開運を願いお守りも買いました。
より良き一年になるよう頑張りたいと思います。

本年も宜しくお願い申し上げます。


びわこウエディング和装.jpg

 

びわこウエディングでは、琵琶湖でのロケーションフォトや春の和婚など受付中でございます。
ますは、お気軽にお問合せ下さいませ~。
℡ 077-511-5010

2015.12.14日々のこと
京都木屋町 イカリヤ食堂に行ってきました。

皆様、こんにちは。
びわこウエディングのまいです。

もう12月も中旬に入り、どこに行ってもクリスマスムード一色ですね。

先日専門学校時代の友人が長崎に帰るとの事でしたので、仲が良かったメンバーで集まりました。




イカリヤ



京都木屋町のイカリヤ食堂に行ってきました。
私は初めて行ったのですが、かなりの人気店で平日でも予約が取れない事が多いそうです。



イカリヤ

こちらのココットスフレフロマージュがかなり有名で、ふわふわのスフレが本当に美味しかったです。



IMG_3821.JPG



IMG_3820.JPG


どのお料理も本当に美味しかったです。

おいしいお料理を食べながら今も全員ブライダルで頑張っている人間ばかりなので、
情報交換もしつつ楽しい一日でした。

そして、今回のブログの写真がとてもうまく撮れているのは友人のカメラで撮ってもらったからです。
私も欲しいですがなかなか高くて手が出せません。。。

いつかカメラを買って、このブログでプロ並みの写真を披露できたらと思います。

2015.12.07日々のこと
紅葉を見に行ってきました

みなさん、こんにちは。
びわこウエディングのまいです。

今年の秋は忙しく中々紅葉もゆっくりと見ることが出来ず、紅葉はあきらめていたのですが。
調べてみると12月上旬でもまだまだ見れるところがあると知り、さっそく行ってきました。

京都・宇治川のほとりにある興聖寺です。

IMG_3741.JPG 

この興聖寺の石門から山門までの約200mの参道は、琴坂と呼ばれており緩やかな坂道になっています。


IMG_3724.JPG



IMG_3732.JPG

両側にモミジの古木が繋がり、モミジのトンネルのようでした。
こちらは宇治の十二景のひとつになっています。
ここから川沿いを歩いていくと、天ヶ瀬橋がありました。


IMG_3752.JPG

IMG_3758.JPG
橋からも紅葉を眺めることが出来、観光で来られている方もとても多かったです。

帰りは宇治と言えばお茶なので、お茶を買って帰りました。

2015.12.05日々のこと
人気のインポートドレス♪

こんにちは!びわこウエディングのまゆです!



12月に入り、2015年も残り1か月となりました~
いよいよ師走という感じでバタバタとしております。

びわこウエディングのサロンにも、やっとクリスマスツリーを飾りました!☆
夜にはライトアップもしています★



image2.JPG




お店のディスプレイはこんな感じです~




image1.JPG

黒のタキシードに蝶ネクタイ!
ドレスはやわらかい生地感とレースがきれいなインポートのウエディングドレスです!

最近は、結婚式や披露宴はしっかりしたいけれど、堅苦しいのは嫌とお考えの方が多いです。
アットホームな雰囲気の会場を選ばれたり、お2人らしさを活かした演出でゲストの方に
楽しんでもらうなど、
少しカジュアルなイメージを持たれてる方もいらっしゃると思います。





今回はインポートのドレスをご紹介します!

こちらはAラインのドレスですが、ウエストの切りかえが胸下からの高めの位置なので
ボリュームも少なく脚長効果もあります。
前はシンプルなデザインですが、バックスタイルはお花とフリルで少し華やかめです。

ドレス2.jpgドレス3.jpg






こちらはマーメードラインのドレスです。
総レースで色味も生成りなので、大人っぽい印象になります。
マーメードと言えばボディラインがしっかり出るイメージですが、こちらのドレスは
腰から下は広がりがあるので少しナチュラルなソフトマーメードです。



ドレス1.jpg





そして最後にこちらは、淡いグリーンのAラインのカラードレスです。
1番上がチュールの生地でレース使いがとても綺麗です。


ドレス4.jpg





インポートのドレスはシンプルなデザインで生地感も軽いものが多いので、
カジュアルでパーティーっぽい雰囲気にはおすすめです(*^_^*)




結婚が決まったらぜひびわこウエディングにご相談下さいませ。

 

 

 





2015.12.03美容・着付
先日の自宅出発の花嫁様

皆様、こんにちは。
びわこウエディング あすかです。

早いもので12月に入りました。
12月といえばクリスマスや年越しなどイベントが盛り沢山!
イルミネーションやカウントダウンにも行きたい気持ちはありますが、
寒いのが苦手なので今年もお家で過ごそうかな・・と思っております。


さて、先日のブログでもご自宅出発のお話しを少しさせて頂きましたが、
先月11月婚礼のお客様もご自宅出発をされました。


自宅花~1.JPG

ご新郎様は日本男児らしく黒紋付袴。
ご新婦様は厳かな雰囲気の綿帽子・白無垢でした。
少し緊張気味のお2人様のお気持ちがこちらにも伝わってきます。


自宅着~1.JPG

ご新郎様が差し伸べされた優しく温かな大きな手。
そこにご新婦様が少し恥ずかしそうに微笑みながら手を添えられました。
そんなお2人様を見て私たちも思わず笑みがこぼれました。

このお仕事をしているとたくさんの感動をお客様から頂きます。
ご両親様・ご新郎様が花嫁衣裳を初めて見られた時の瞬間。
初めて衣裳試着をされたご新婦様が何とも言えない初めての感情で思わず涙が溢れてくる瞬間。
あ~このお仕事をさせて頂いてる事、担当をさせて頂ける事、本当に良かったな~と改めて思う瞬間です!
これからもたくさんのお客様の担当をさせて頂きたいと思っております。
滋賀で結婚式をお考えでしたらお気軽にびわこウエディングへご相談下さいませ。



仕事の打ち合わせの間に時間が空いたので↓↓↓

琵琶湖カフェ.jpg
滋賀県近江八幡市 琵琶湖沿いにあるカフェ「シャーレ水ヶ浜」さんへ行ってきました。
滋賀・カフェ本などにも載ってる有名なカフェです♪


滋賀ランチ.jpg

木をふんだんに使った店内はどこか懐かしくて心地よい空間でした。
店内からも琵琶湖が一望できますがお天気の良い日だとテラス席がおススメです。
今の季節は難しいですが・・笑
ぜひ行って見て下さい♪

2015.11.28日々のこと
初雪が降りました

こんにちは。びわこウエディングのまゆです。



最近は急激に冷え込んできたので、コートをさらに防寒力のある物に変えました!
滋賀 長浜もついに初雪が降ったそうですが、おそらく北の方なのでまだ安心です!




IMG_8547.jpg




こんな寒い日には暖かいものを食べてほっこりしたいものです(*^_^*)
年末年始のおいしい誘惑には気をつけないと・・・。

最近食べた美味しいものはこれです!



IMG_8519.jpg




京都にあります焼肉屋さん 『 弘 』 のお弁当です!
お弁当もあるなんて知らなかったので、気になって買いました。
お肉たっぷりでとても美味しかったです♪



そして自炊もしています。
この間は、CMを見ていたら食べたくなり、クリームシチューを作りました。




IMG_8529.jpg



ブライダルのトップシーズンは過ぎようとしていますが、
12月からも挙式される方はたくさんいらっしゃいます。

万全の状態で当日を迎えられるよう、体調管理には十分に気をつけてくださいね(^^)




また、これからご結婚をお考えの方!
一からしっかりサポート・ご提案させて頂きます。
お気軽にお問合せくださいませ。





IMG_8546.jpg



2015.11.20日々のこと
大阪 海遊館へ行ってきました!

こんにちは!びわこウエディング まゆです。



先日のお休みに、海遊館へ行ってきました~♪
海遊館や水族館へ行くのは久々だったので、とても楽しみにして行ってきました!

ちょうどお昼頃だったので、イルカやラッコ、アザラシたちのお食事タイムでした!
それぞれ芸も披露していて、写メを撮ることを忘れ見入ってしまいました~



IMG_8485.jpg

IMG_8473.jpg




シャークワールドというのもやっていて、サメの剥製みたいなものが展示されていました。
泳いでいる大っきなジンベイザメもしっかり見てきました★

大っきな哺乳類たちは迫力がありおもしろかったですが、
小さな熱帯魚やクラゲには癒されました(*^_^*)




IMG_8476.jpg



このちょっぴりブサイクなお魚はいったい何でしょう?笑




IMG_8487.jpg




正解はマンボウでした!
正面から見たことがなかったのでびっくりしました。
新たな発見です!




ゆったりとした休日を過ごせたので、また今日も皆様のお力になれるよう頑張ります!!





IMG_8472.jpg

2015.11.09日々のこと
USJのハロウィンに行ってきました

皆様こんにちは。

びわこウエディングのまいです(*^_^*)

ハロウィンも終わり、街もクリスマスムードにどんどんなってきましたね。
特に仮装をすることもなく、何事もなく私のハロウィンは終了したのですが、
唯一、ユニバーサルスタジオジャパンに行ったときにはハロウィンを身近に感じることが出来ました。


パレードでカーニバル

USJのパレードはお祭りのような見ているだけで楽しくなるパレードです!

パーカッションや笛のリズムに合わせてみんなで同じ振付をしながらパレードをみるので、
参加しているような気分になります(^○^)


IMG_3231.JPG
これを見ていると私も仮装すればよかった~とも思います。
平日に行ったのですがたくさんの人が仮装をし、とても盛り上がっていました。


IMG_3200.JPG

紙吹雪もとてもきれいでまたまたテンションMAXです!
しかし、この後は恒例のビーズ投げになります。

いつもはビーズはそんなに取らないのですが、
私は姪っ子と行ったので小さな姪っ子にビーズをどうしてもあげ、おばの意地を見せたかったので必死になり取りに行きました。

必死すぎてこの後の写真は何一つありませんが、11個取れました!!
おばの威厳は守られました(^^)v



IMG_3177.JPG

IMG_3398.JPG


百味ビーンズも買うことができました!
(お店に入るのに20分並びましたが。。。)

とても楽しい思い出ができました。
今度はクリスマスの時に行って見たいです(*^。^*)