1. トップ
  2. プランナーブログ
  3. フォトロケーション一覧

プランナーブログ

2016.03.18フォトロケーション
ジューンブライド♡春の和装前撮り・ロケーション
2016.01.20フォトロケーション
フォトロケーション

皆様、こんにちは。

びわこウエディングのまいです。

びわこウエディングでは滋賀県の結婚に関する事でしたら、何でもお問い合わせ頂きたいのですが、
特にお問い合わせで多いのが、フォトロケーションプランになります!

フォトロケーションプランを作った当初は地元の方が撮影されるのが多いと思っていたのですが、
引っ越しをされて来られ記念に撮影したいというお客様や、会場が違う県で写真だけびわこの前で撮りたいなど(^_^)

案外地元が滋賀県では無い方からのお問い合わせが多く、驚いております(・o・)!!

どこで撮影しようかご相談させて頂く際に、見本でいつも見せるお写真があるのですが、


DSC_8376-1.jpg

DSC_8383-1.jpg
個人的にすごく好きな写真です。

このお写真を見て頂くと皆様、こんな感じがいいー!!!!!
絶対言って頂けます(*^_^*)

他にご希望があれば何でも言ってください!
フォトロケーションおススメです。

ロケ場所が選べるおすすめプランheart04heart04heart04

衣裳・ヘアメイク・着付け・写真撮影がセットになったお得な料金のプラン

価格 98,000円!!

 

価格は業界初の、

和装・洋装コースどちらも同じ料金で
下記の衣裳・美容着付・写真撮影すべて含まれて98,000円!!
(和装は洋装より価格設定が高くなる事が多いんですよ!)

 

 衣裳について

新婦さま衣裳:ウェディングドレス・カラードレス・白無垢・色打掛・花嫁振袖、の中から1着

新郎さま衣裳:タキシード・モーニングコート・紋服、の中から1着

 美容について

ヘアメイク、美容着付一式

 写真について

ロケーション撮影のデータ

 

その他

アテンド(約3時間)


☆スタジオでの記念写真撮影も可能です。

☆親族の集合写真も大丈夫です。
留袖やモーニング、お子様のジュニアドレスやタキシード等もご用意いたしております。


今☆注目!人気の「ソロウェディング」もお薦めです!

お悩みやご希望などまずは、お気軽になんなりとご相談くださいませ!

2015.11.14フォトロケーション
もうすぐクリスマスです☆

こんにちは!びわこウエディングのまゆです!



ハロウィンも終わり11月に入り、次のイベントといえばクリスマスですね!☆
今もだんだんとイルミネーションをされている所が増えてきています。
私も、今年はどこに癒されに行こうか迷い中です(*^_^*)

調べてみても、やはり人気で有名なのがルミナリエですよね~
実はまだ行ったことがないので気になる候補の1つです。



もう1つ気になる所が京都の嵐山です!


112546_1.jpg

112546_2.jpg

ルミナリエのイルミネーションとはまた違う落ち着いた大人な雰囲気です♡
昼間の嵐山は行ったことがあるのですが、夜にも行って見ようと思います。

前撮りロケーションフォトの撮影でも、夜の雰囲気も素敵ですね(*^_^*)



最後に、少し早いですが(笑)もうすぐクリスマスという事で、
クリスマスのイメージによく合う赤のドレスをご紹介します♪



IMG_8233.jpg

IMG_0246.jpg



どちらも赤のAラインのドレスです!
上の写真の真っ赤なドレスは、大政絢さんデザインのドレスで人気なんです!
お花やフリルで可愛さも取り入れつつ、大人なシックな印象もあります。



一緒に楽しくお衣裳選びや会場えらびをしましょう!
お気軽にお問合せ下さいませ。

ロケ場所が選べるおすすめプラン

衣裳・ヘアメイク・着付け・写真撮影がセットになったお得な料金のプラン
価格 98,000円!!

価格は業界初の和装・洋装コースどちらも同じ料金で
下記の衣裳・美容着付・写真撮影すべて含まれて98,000円!!

 

2015.11.11フォトロケーション
秋ロケフォトのお客様~衣裳選び~

皆様、こんにちは。
びわこウエディング あすかです。

先日からスタッフ皆がおススメさせて頂いてるロケーションフォト!
私自身も何回おススメするねんっ!と思うほどブログに登場します・・笑

でも本当におススメのプランなんです。
まずはロケーションが選べる♪
お二人のご希望をお伝え下さい。出来る限りご希望に添える様頑張ります!
ロケーションフォトの事がもっと知りたいお客様はこちらをクリック
   ↓↓↓
びわこウエディングロケーションフォト

びわこウエディング和装.jpg

 

先日、紅葉で撮りたいとお申込み頂きお衣裳をご試着頂きました。
色々悩まれた結果「赤の色打掛」で決定されました。
当日がとても楽しみです♪まだ詳しくは書けないので撮影後アップさせて頂こうと思います。

今年の紅葉もまだ間に合います!
お気軽にびわこウエディングへお問合せ下さいませ。

グランフロント.jpg

そして私事ですが先日久しぶりに友人に会いに大阪に行きました。
グランフロントでお茶をしました♪
ちょっとお洒落にと思い粋がって外に出ましたがかなりの寒さに負けすぐ店内に戻りました・・
滋賀育ちの私にお洒落は必要ありませんでした・・・


2015.11.07フォトロケーション
滋賀県 長浜 おすすめスポット!

こんにちは(^^) びわこウエディングのまゆです。



本日は、私の地元長浜のおすすめスポットをご紹介致します!

長浜城!!
秋には紅葉、春には桜がとても綺麗で、お花見や観光客の方たちも大勢いらっしゃいます!
私も毎年、長浜城の豊公園でお花見を楽しんでます♪



original.jpgのサムネイル画像

8424_1_s.jpg



お写真撮りもすごく綺麗なので、前撮りで行かれる方も多いです!
琵琶湖沿いにあるので、長浜城でお写真を撮られた後、湖岸で夕日をバックにもうワンショット!
素敵です♡

夜にはライトアップされていたりもするので、昼間とは違い幻想的です(*^_^*)




長浜の名物といえば・・・サラダパンは皆さんご存知かと思います。
テレビでもたくさん取り上げられていました。

なので他のオススメをご紹介します!
私も大好物の茶しんさんのホワイト餃子
サクッ モチッ ジュワ~!と美味です♡



ホワイト餃子.jpg

イタリアン焼きそば.jpg

茶しん.jpg



ホワイト餃子と並んでイタリアン焼きそばも有名です!
私たちの親の世代からもずっとある老舗で、毎日たくさんの方がいらっしゃってます。

 

大好物の写真を見ていたらおなかがすいてきました・・・笑
気になる方は是非長浜まで♪




2015.10.26フォトロケーション
びわこでのフォトロケーション

皆様、こんにちは。

びわこウエディングのまいです。

先日のフォトロケーションパート2をお届けさせて頂こうと思います。

この日の前撮りは午前中は日吉大社で白無垢・おかつら・角隠し。
午後より色打掛・洋髪にお色直しされ、今度はお2人念願の琵琶湖での撮影です!!


IMG_6891.JPG

先程とは雰囲気もまた違い、とっても華やかです。
琵琶湖でも本当に色々なショットをカメラマンさんに撮って頂いたのですが、
せっかくですのでその裏側をブログでは紹介させて頂きます。

 

DSC029439.jpg


撮影の一コマですが、いったいこれは何のポーズをしているのでしょう?
近くで見ていた私たちも 「???」
カメラマンはお2人に細かく
「新郎さん、あと1,2センチ左です!!」

「新婦さんは上の手をもっと小さくしてください。」

お2人とも微妙な調整にプルプルさせながら頑張って下さいました。

頑張ってポージングして頂き、カメラの画像をみんなでのぞいてみると。。。

 

373.jpg

新郎様がつままれてる~!!!!!
これには一同感動。
とっても素敵なお写真ですよね。

 

IMG_6902.JPG

日陰でメイク直しや次の撮影の相談をしつつ、その間もお父様はシャッターの手をゆるめず撮り続けていらっしゃいました(*^_^*)

 

649.jpg

 

 

301.jpg

新婦様とは撮影の場所やイメージなど毎日の様に連絡を取らせて頂いていたので、撮影が終わり少し寂しい気もしますが(;_;)
喜んで頂けて本当によかったです。



撮影をお考えの際はぜひ、お問い合わせください。
 ロケーションフォト¥98.000~(税別)

 

2015.10.14フォトロケーション
日吉大社フォトウエディング撮るならココがおススメ

皆様、こんにちは。
びわこウエディング あすかです。

すっかり朝晩が冷え込み秋らしくなりましたね。
秋といえばロケーションフォト(前撮り)が人気です。
特に紅葉シーズンは予約が集中するので予約は早めがおススメです!

シーズン前という事で、先日ロケーションフォトでもお世話になった比叡山坂本にある「日吉大社」さんに下見に行ってきました。

 

日吉大社.jpg
2100年もの長い歴史を持つ日吉大社さん。
夏には、新緑、秋には3000本もの紅葉、身がピリッと引き締まり静寂が包む冬。
一年を通して通して素晴らしい景色の中での挙式はもちろんですが、ロケーションフォトもおススメです。


参拝させて頂く事約30分。
カメラもお持ちの方がたくさんいらっしゃったので気になり近づいてみると・・・


日吉大社撮影.jpg
こんな場所があったなんて!!お写真を撮っていた方に感謝です。
緑がたくさんあり川もある。
赤の色打掛で撮ったら最高に合うな~とか色々と思いながら写真を撮りまくり・・・
おススメスポットになりました!さっそくお客様・カメラマンの方に提案させて頂こうと思います。


やはり自分の目で見る事は大切ですね。
皆様にたくさんのおススメが出来るように日々勉強したいと思います♪

ロケーションフォト¥98.000~(税別)
お気軽にお問合せ下さいませ~♪

2015.10.05フォトロケーション
フォトロケーション~日吉大社にて~

皆様、こんにちは!!

びわこウエディングまいです。

先日、フォトロケーションをされたお客様のレポートをさせて頂きたいと思います。
10月に神戸でお式をされるお2人。
当日はドレスでのお式のため、ご要望は「和装&びわこが見える場所」!!

白無垢と色打掛を撮影で着られるので、ご提案させて頂いたのは
白無垢では神社にて撮影して頂き、色打掛はびわこで撮影して頂くコースです。
神社はご新郎様のご実家がお近くという事で昔からゆかりのある日吉大社さんで撮影させて頂く事にしました!!

当日は晴天でまさに撮影日和。

 

日吉大社

お2人もお着付け・ヘアメイクさせて頂き準備万端です!!

 

ロケフォト

カメラマンもお二人の素敵なお写真を撮影するために、がんばって下さいました。

 

DSC0283299.jpg

そのおかげとっても素敵なお写真がたくさん撮影出来ました!!

 

ロケフォト

 

ロケフォト

日吉大社さんは春は桜、秋には紅葉と四季の景色がとてもきれいなところです。
撮影させて頂いた時期は夏から秋の紅葉に向かおうとしている最中の緑が深く色づき、映画やドラマ撮影の一部のようでした。
日吉大社さんでの結婚式も大変人気です。

 

それでは、この続きはは日吉大社パート2を書かせて頂きます♪