1. トップ
  2. プランナーブログ
  3. 日々のこと一覧

プランナーブログ

2015.11.02日々のこと
二条城 アートアクアリウム展

こんにちは。
びわこウエディングのまいです(*^_^*)

私はお城やお寺巡りが好きなのですが、
先日二条城でアートアクアリウムが開催されると聞いて行ってきました。


IMG_3426.JPG



去年は屋内で開催されたアートアクアリウムに行ったのですが、
二条城のアートアクアリウム展の会場は唯一の野外展示であり最大級の規模ということでした。



IMG_3427.JPG
真っ白な屏風の水槽に金魚が泳いでおり、色々な絵が映し出されていました。
会場に入った瞬間からお香の香りと和の音楽が流れており、とてもキレイでした!


IMG_3433.JPG


IMG_3442.JPG

今年のテーマは「REAL JAPAN の再興と発信」 琳派400年を記念してのイベントのようでした。

敷地が広大な分、空間を大きく使ってあり和の雰囲気ともぴったりでした!

 

会場内には、夜祭BARやお茶席、京都の地酒やお漬物やお茶など名産品が色々ありました!

アクアリウムだけだと思いごはんを食べてから来たわたしはお腹いっぱいで食べれず悔しかったです。。
それでもどーしても食べたかったので金魚の和菓子を買って食べました(^○^)
美味でございます~!!!!

 

IMG_3445.JPG

会場の最後には、色打掛・訪問着・留袖などの着物がアートとして飾られていました。

毎日着物を目にしてる私ですが、
あまりの華やかさに近くに行くまでお恥ずかしいですが絵だと思っていました。笑

普段目にしているものでも見方を変えればこんな素敵なものになるんですね。
わたしたちも見習わないといけないなと思いました。

 

 

 

 

 

もう秋を通り過ぎて、冬が来てますー!!

紅葉でのフォトロケーションお考えの方はぜひご相談くださいませ(*^_^*)

 

 
写真00039-thumb-600x400-81.jpg

2015.10.28日々のこと
岐阜県 商売繁盛の神様の所へ

皆様、こんにちは。
びわこウエディング あすかです。

もうすぐ11月・・すっかり寒くなりました。
今年の紅葉は少し早そうですね。楽しみです。

さて、先日商売繁盛の神様の所に行ってきました~。
岐阜県海津市にある千代保稲荷神社(ちょぼいなりじんじゃ)です。

びわこウエディング②.jpg

日本三大稲荷の一つと言われる千代保稲荷神社。
年間二百万人もの参拝者が訪れるといわれていています。
平日に行ったのですが、すごい人でした。


びわこウエディング.jpg
写真を撮り忘れてしましたが、参拝の仕方があり【お揚げとろうそく】をおちょぼさんにお供えします。
皆さん、商売繁盛を願って名刺を挟まれていました。
もちろん私も挟ませて頂いてきました。
びわこウエディングの更なる発展を願いました。
後利益がありますように。


びわこウエディングでは、お2人様のお考えを伺いオススメの会場などを紹介させて頂いております。
家族婚・少人数での挙式・会食などもございます。
お気軽にびわこウエディングへお問い合わせください♪

2015.10.19日々のこと
スタッフみんなで行ってきました

朝晩すっかり寒くなってきましたが、
年中部屋着は半袖短パンのびわこウエディングのまいです。

先日、お店の近くに焼肉屋さんが出来ました。
ずっと気になっていたのでスタッフみんなで焼き肉を食べに行きました。
 

 

 

びわこウエディング

始めの注文から頼む頼む。笑
あっと言う間にテーブルはお肉でいっぱいになりました。
みんな必死です。

 

びわこウエディング

少し休憩して。。。

 IMG_3104.JPG

また焼きます!!
お肉を切る役はあすかさんで、私は食べる専門でした。


 

IMG_3101.JPG

IMG_3107.JPG

おいしくいただきました。
工藤さんもまゆさんもご満悦(*^_^*)
あすかさんは30分前に頼んだ冷麺が食べ終わった後に来て、必死になって食べていました。









ロケ場所が選べるおすすめプラン

衣裳・ヘアメイク・着付け・写真撮影がセットになったお得な料金のプラン
価格 98,000円!!

価格は業界初の和装・洋装コースどちらも同じ料金で
下記の衣裳・美容着付・写真撮影すべて含まれて98,000円!!

お気軽にご相談下さいませ。

 

 

2015.09.22日々のこと
食欲の秋!

こんにちは。びわこウエディング まゆです(^^)v

 

秋といえば食欲の秋!
という事で、美味しいものを食べに行ってきました!

京都祇園の花見小路の石畳を抜けたところにあります、旬菜フレンチのレストランです!
お洒落で落ち着いた雰囲気に少し緊張してしまい写真を撮るのを忘れていました・・・が、
お料理だけはしっかり撮ってきました(*^_^*)

IMG_8915.jpg

ランチタイムのコースを頂きました!
どのお料理もとっても美味しくて大満足でした

 

お腹がいっぱいになったところで、近くにある八坂神社にも行ってきました!

 

img_03.jpg

 

o0450060010330268899.jpg



秋になると紅葉がとても綺麗ですね!

四季を感じる美しい景色をバックにお写真撮りなどはいかがでしょうか?♡
春になれば桜、夏には琵琶湖の浜辺でのショットなど、
フォトウエディングのお申込み・ご相談も受け付けております。
お気軽にお電話下さいませ(^_^)/

 

 

 

 

 

 

2015.09.18日々のこと
京都水族館に行ってきました

こんにちは。
びわこウエディングのまいです!!

最近はだいぶ涼しくなりましたね。
電車に乗っていても、半袖の方はあまり見かけなくなりました。

先日少し遅めの夏休みを頂き、姪っ子たちと京都水族館に行ってきました!!


京都水族館

私は海の深い所はあまり得意ではないのでダイビングなどは一生縁がないと思うのですが、
そんな私でも海の中を身近に見れる水族館はとても大好きです。


京都水族館

特に姪っ子は食い入るように魚を見てました。笑
平日に行ったのですが、小さい子や保育園のみんなで来ている子もいてとても賑やかでした。


京都水族館
水族館でクラゲを見るたびに、海でクラゲに刺された日を思い出します。
ガラス越しのライトアップされたクラゲはきれいで刺されないので安心です。



秋と言えば紅葉ですよね。
ありがたいことに、フォトロケーションのお問い合わせやご注文など続々といただいております!!
結婚式はしないけど、写真だけでも撮ろうかな
当日とは違う場所で撮りたい
などなど、ご希望があれば何でもお問い合わせください!



フォトロケーション


  1. 前のページへ