1. トップ
  2. プランナーブログ
  3. 滋賀の神社一覧

プランナーブログ

2016.01.15日々のこと
最近の出来事

皆様、こんにちは。
びわこウエディング あすかです。

年明けは穏やかなスタートでしたが、1月も中旬に入りお陰様で毎日忙しくさせて頂いております。
中々ブログを更新する事が出来なくて申し訳ございません。

ここ最近は神社ばかり行っております。
年始から三重県伊勢市にある「伊勢神宮」に始まり・・・



岐阜稲荷.jpgその次は↓↓
以前ブログでも紹介させて頂いた岐阜県海津市にある「千代保稲荷」 (ちょぼいなり)に行ってきました。
今回も商売繁盛を願いました♪
すごくたくさんの人で参拝するまでにかなり時間がかかりました・・・
参拝後は有名な串カツをたくさん食べて帰りました。



近江神宮.jpg
そして次は↓↓
びわこウエディングサロンからも近い「近江神宮」にも行ってきました。
平日に行きましたが観光バスが来るなど予想以上の参拝客の方がいらっしゃいました。

 

そして最近の出来事と言えば↓↓
1月9日~1月11日 サロンにてブライダル相談会をさせて頂きました。
春の婚礼や琵琶湖でのロケフォトなどのお問い合わせが多かったです。
有難うございます。
相談後はご試着もして頂きました。
紋付・・色打掛でご決定頂きました♪
当日が楽しみです。


滋賀で結婚式・写真撮りをするなら、お気軽にびわこウエディングへご相談下さいませ~。


和装試着.jpg

2015.11.25滋賀の料亭
来年春の婚礼予約受付中

皆様、こんにちは。
びわこウエディング あすかです。

11月22日(いい夫婦)の日も終わり今週からは紅葉ロケーションフォトのピークです。
お天気が少し心配ですが・・・素敵なお写真がとれますように♪

さて、びわこウエディングでは、人気シーズン!春の婚礼予約受付中でございます!
神社で和婚・ご家族でご会食・少人数のパーティーなど何なりとお申し付け下さいませ
今日は私自身小さい頃からゆかりのある神社をご紹介させて頂きたいと思います。


和婚 滋賀.jpg
大津市神領にある「建部大社」さんです。
近江一の宮といわれ長い歴史と由緒ある神社。

建部大社.jpg

 境内はとても広く緑が溢れています。
厳かな雰囲気で行われる和装神前結婚式。
御支度はご自宅出発も可能でございます。
たくさんの大事な思い出が詰まったご実家からご家族・ご近所の方に温かく見守られての出発はいかがでしょうか?



瀬田唐橋.jpg


挙式後のご会食は日本三名橋の一つとしても有名な唐橋の中央にある料亭「あみ定」さんがおススメです。

 

あみさだ.jpg

 

200年以上続く高級割烹料亭。
収容人数は5名からの少人数会食から最大60名までご披露宴も可能です。
お料理はもちろんですが瀬田川が見えるので眺めも良いです。
建部大社から車で5分もかからないので移動時間が少ないのもおススメの一つです。



今はさまざまな結婚式の形があります。ホテル・ゲストハウス・神社・野外などなど・・・
それはお2人様がどんな結婚式にしたいかで変わってきます。
まずはお気軽にお気持ちをお聞かせ下さい。

 

 

 



2015.09.14滋賀の神社
日吉大社~比叡山延暦寺へ

皆様、こんにちは。
びわこウエディング あすかです。

先日、ずっと行きたかった場所へ行ってきました。
その場所とは比叡山延暦寺。
私、ずっと滋賀に住んでいますが行った事が無かったんです。
灯台下暗しというのでしょうか?近いからこそいつでも行けると思い行けずじまい・・・

まずは、びわこウエディングでも紹介させて頂いてる日吉大社さんに参拝しました。
参拝後は初・延暦寺へ!

坂本ケーブルカー.jpg


延暦寺までは、ドライブウェイを使用して車でも上がれますが、せっかくなのでケーブルに乗りました。
なんと長さ日本一!琵琶湖の景観を楽しみながらゆっくりと上がります。
少し自然の中を歩きながら延暦寺に向かいます。
東塔・西塔・横川と3つの地域を合わせて比叡山延暦寺という事もあってとても広い。
あまりにも凛とした空気感、すっかり
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

 


鶴喜そば本店.jpg

最後は鶴喜そば本店でおそばを頂き帰りました。
滋賀で有名なおそば屋さんなのでぜひ行って見て下さい。
比叡山坂本は、たくさん観光する所があります。
日吉大社さんは挙式はもちろんですが、これから秋に向けてはロケーションフォト撮影もおススメです。
紅葉の綺麗な時期に和装での撮影は何とも言えない美しさです。
お衣裳から撮影手配などおまかせ下さい。
お2人様のサポートをさせて頂きます!
まずは、お気軽に相談下さいませ。