1. トップ
  2. プランナーブログ

プランナーブログ

2015.12.17
ブライダル相談会受付中

皆様、こんにちは。
びわこウエディング あすかです。

今年も残すところあと2週間になりましたね~。
いや、「毎年時間が過ぎるのが早い!!」
12月に入るとスタッフ同士でこんな会話ばかりしております・・
来年もより多くのお客様にびわこウエディングを知って頂ける様頑張りたいと思います。



写真00071.jpg

さて、春・秋はブライダル業界のトップシーズンとなります。
早い方だと来年の秋の婚礼でお考えのお客様が動かれる時期でもありますが、
まだ春の婚礼でお考えのお客様も可能でございます!

びわこウエディングでは「1/9(土)・10(日)・11(月)ブライダル相談会」を開催させて頂きます。
ご予約受付時間は→10時~・13時~・16時~となります。
※完全予約制となります。
お気軽にびわこウエディングへお越しくださいませ。



bandicam 2015-12-05 12-53-53-581.jpg

相談後にお衣裳の試着も可能でございます。
予約の際「試着希望」をスタッフにお伝え下さいませ。※事前におサイズをお伺いさせて頂きます
もちろん手ぶらでOKです♪
ご試着は花嫁様のテンションもアップしますのでぜひお試し下さいませ。

ご予約は(びわこウエディングサロン)→077-511-5010へ♪

写真00107.jpg

先日、びわこ沿いを入ってると守山にお花畑が♪
少し春を感じた私でした♪

2015.12.14日々のこと
京都木屋町 イカリヤ食堂に行ってきました。

皆様、こんにちは。
びわこウエディングのまいです。

もう12月も中旬に入り、どこに行ってもクリスマスムード一色ですね。

先日専門学校時代の友人が長崎に帰るとの事でしたので、仲が良かったメンバーで集まりました。




イカリヤ



京都木屋町のイカリヤ食堂に行ってきました。
私は初めて行ったのですが、かなりの人気店で平日でも予約が取れない事が多いそうです。



イカリヤ

こちらのココットスフレフロマージュがかなり有名で、ふわふわのスフレが本当に美味しかったです。



IMG_3821.JPG



IMG_3820.JPG


どのお料理も本当に美味しかったです。

おいしいお料理を食べながら今も全員ブライダルで頑張っている人間ばかりなので、
情報交換もしつつ楽しい一日でした。

そして、今回のブログの写真がとてもうまく撮れているのは友人のカメラで撮ってもらったからです。
私も欲しいですがなかなか高くて手が出せません。。。

いつかカメラを買って、このブログでプロ並みの写真を披露できたらと思います。

2015.12.12
おススメの新作ドレス

皆様、こんにちは。
びわこウエディング あすかです。

日々寒くなってきましたがお風邪など大丈夫ですか??
私は、先日風邪をひいてしまいました・・・
やっぱり手洗い、うがいは大事ですね!怠らないように気をつけたいと思います・・

ところで、もうすぐクリスマスですね♪
街中がイルミネーションなどで華やかになってきました♪
そんな冬の季節にピッタリの新作ウエディングをアップさせて頂きたいと思います。



新作ドレス.jpg

 

今人気のチュール素材のシンプルウエディングドレス。
何層にも重なった繊細な素材のチュールスカート。胸元のビジューが花嫁の笑顔に華やかさを添えてくれます。


バックスタイルドレス.jpg
バックスタイルはフロントスタイルと異なりリボンのバックトレーンが付いております。
ゲストの皆様が見るポイントとしてはまずは、新婦様のお顔・その後はやっぱり歩かれた際のバックスタイルです!
こちらのドレスはバックスタイルにもポイントがあるのでおススメです。
ぜひお気軽にびわこウエディングサロンにお越しくださいませ。
式場案内ももちろんですが、すぐご試着も可能でございます。
ドレスも和装もご試着可能でございますのでお二人様のご希望をお伺いさせて頂きご提案させて頂きます。

大津館イルミネーション.jpg

サロンからも近い琵琶湖大津館さん。
今年もイルミネーションが始まりました♪
サロン帰りのデートにいかがでしょうか♡♡

2015.12.09衣裳
タキシードスタイルのご紹介!

みなさまこんにちは!びわこウエディング まゆです!


今まで白無垢・色打掛・ドレス・紋付・・・とご紹介させて頂きましたので、
今回はタキシードでございます!(^_^)/




新婦様はドレスのイメージやお好きな色など、明確にお持ちの方が多いのですが、
新郎様は、『なんでもいい』『彼女の衣裳に合ったもので』とよくお聞きするので
是非ご参考になれればと思います!!




★ホワイト



普段はなかなか着ない色・・・だからこそ、特別な日に新郎様らしく!

だいたいの方が最初遠慮されがちな色ですが、実際ご試着頂くと以外と好評価なことも多いです♪



ホワイト.jpgホワイト2.jpg




★ブラック



モダンでクラシックな印象に!

一見地味そうなブラックですが、生地の光沢や小物で差し色を入れるなど
オシャレなコーディネートが可能です♪



ブラック.jpgブラック2.jpg




★ブラウン



個性的なデザインが多い大人なブラウンは、上品な華やかさを表現できます!

かっちりしているのが苦手な方には、カジュアルテイストの物が多い色なのでおススメです♪



ブラウン.jpgブラウン2.jpg




★グレー



ウエディングドレス・カラードレスに合わせやすい色ということで人気です!

新郎様のお持ちのスーツの色に1番近い、馴染みのある色で、
色の濃さや光沢感で雰囲気が変わります♪



グレー.jpgグレー2.jpg




この他にも、是非いままで着たことのないようなお色にも挑戦して頂けたらと思います♪!




2015.12.07日々のこと
紅葉を見に行ってきました

みなさん、こんにちは。
びわこウエディングのまいです。

今年の秋は忙しく中々紅葉もゆっくりと見ることが出来ず、紅葉はあきらめていたのですが。
調べてみると12月上旬でもまだまだ見れるところがあると知り、さっそく行ってきました。

京都・宇治川のほとりにある興聖寺です。

IMG_3741.JPG 

この興聖寺の石門から山門までの約200mの参道は、琴坂と呼ばれており緩やかな坂道になっています。


IMG_3724.JPG



IMG_3732.JPG

両側にモミジの古木が繋がり、モミジのトンネルのようでした。
こちらは宇治の十二景のひとつになっています。
ここから川沿いを歩いていくと、天ヶ瀬橋がありました。


IMG_3752.JPG

IMG_3758.JPG
橋からも紅葉を眺めることが出来、観光で来られている方もとても多かったです。

帰りは宇治と言えばお茶なので、お茶を買って帰りました。

2015.12.05日々のこと
人気のインポートドレス♪

こんにちは!びわこウエディングのまゆです!



12月に入り、2015年も残り1か月となりました~
いよいよ師走という感じでバタバタとしております。

びわこウエディングのサロンにも、やっとクリスマスツリーを飾りました!☆
夜にはライトアップもしています★



image2.JPG




お店のディスプレイはこんな感じです~




image1.JPG

黒のタキシードに蝶ネクタイ!
ドレスはやわらかい生地感とレースがきれいなインポートのウエディングドレスです!

最近は、結婚式や披露宴はしっかりしたいけれど、堅苦しいのは嫌とお考えの方が多いです。
アットホームな雰囲気の会場を選ばれたり、お2人らしさを活かした演出でゲストの方に
楽しんでもらうなど、
少しカジュアルなイメージを持たれてる方もいらっしゃると思います。





今回はインポートのドレスをご紹介します!

こちらはAラインのドレスですが、ウエストの切りかえが胸下からの高めの位置なので
ボリュームも少なく脚長効果もあります。
前はシンプルなデザインですが、バックスタイルはお花とフリルで少し華やかめです。

ドレス2.jpgドレス3.jpg






こちらはマーメードラインのドレスです。
総レースで色味も生成りなので、大人っぽい印象になります。
マーメードと言えばボディラインがしっかり出るイメージですが、こちらのドレスは
腰から下は広がりがあるので少しナチュラルなソフトマーメードです。



ドレス1.jpg





そして最後にこちらは、淡いグリーンのAラインのカラードレスです。
1番上がチュールの生地でレース使いがとても綺麗です。


ドレス4.jpg





インポートのドレスはシンプルなデザインで生地感も軽いものが多いので、
カジュアルでパーティーっぽい雰囲気にはおすすめです(*^_^*)




結婚が決まったらぜひびわこウエディングにご相談下さいませ。

 

 

 





2015.12.03美容・着付
先日の自宅出発の花嫁様

皆様、こんにちは。
びわこウエディング あすかです。

早いもので12月に入りました。
12月といえばクリスマスや年越しなどイベントが盛り沢山!
イルミネーションやカウントダウンにも行きたい気持ちはありますが、
寒いのが苦手なので今年もお家で過ごそうかな・・と思っております。


さて、先日のブログでもご自宅出発のお話しを少しさせて頂きましたが、
先月11月婚礼のお客様もご自宅出発をされました。


自宅花~1.JPG

ご新郎様は日本男児らしく黒紋付袴。
ご新婦様は厳かな雰囲気の綿帽子・白無垢でした。
少し緊張気味のお2人様のお気持ちがこちらにも伝わってきます。


自宅着~1.JPG

ご新郎様が差し伸べされた優しく温かな大きな手。
そこにご新婦様が少し恥ずかしそうに微笑みながら手を添えられました。
そんなお2人様を見て私たちも思わず笑みがこぼれました。

このお仕事をしているとたくさんの感動をお客様から頂きます。
ご両親様・ご新郎様が花嫁衣裳を初めて見られた時の瞬間。
初めて衣裳試着をされたご新婦様が何とも言えない初めての感情で思わず涙が溢れてくる瞬間。
あ~このお仕事をさせて頂いてる事、担当をさせて頂ける事、本当に良かったな~と改めて思う瞬間です!
これからもたくさんのお客様の担当をさせて頂きたいと思っております。
滋賀で結婚式をお考えでしたらお気軽にびわこウエディングへご相談下さいませ。



仕事の打ち合わせの間に時間が空いたので↓↓↓

琵琶湖カフェ.jpg
滋賀県近江八幡市 琵琶湖沿いにあるカフェ「シャーレ水ヶ浜」さんへ行ってきました。
滋賀・カフェ本などにも載ってる有名なカフェです♪


滋賀ランチ.jpg

木をふんだんに使った店内はどこか懐かしくて心地よい空間でした。
店内からも琵琶湖が一望できますがお天気の良い日だとテラス席がおススメです。
今の季節は難しいですが・・笑
ぜひ行って見て下さい♪

2015.11.30滋賀のレストラン
挙式を彩る演出☆

皆様、こんにちは。

びわこウエディングのまいです。

お食事会やご披露宴と言えば、お2人やゲストの方も楽しみにされているのがお食事だと思います。
びわこウエディングでも色々とおすすめさせていただいておりますが、
今回はお食事会やご披露宴を彩る演出を少し見て頂ければと思います。

まずはお花です(^^)
ブーケはもちろん、ヘッドドレスや卓上のなど、お花があるとそれだけで華やかさが倍増しますね!



DSC_3640.JPG

DSC_3659.JPG



お2人のメインテーブルのグラスにはクローバーが!!

グラスにもこんな素敵な演出が出来るのですね。


DSC_3714.JPG



シャンパンが注がれるとグラスに色味が入り、ますますおしゃれです♡

細かいところですが、あるのとないのとでは全然違います!
お2人のイメージによって付けるお花も変えられると、また雰囲気も変わりますよ。


DSC_3621.JPG



かわいいですねー(*^。^*)

ハート形のバルーンです。



DSC_3629.JPG



同じ場所でも、小物ひとつで会場のイメージがガラッと変わります。

色々な形や大きさのバルーンがあるので、選ぶのも楽しいですね。


DSC_8369-1.jpg



結婚が決まったらぜひびわこウエディングにご相談下さいませ。

2015.11.28日々のこと
初雪が降りました

こんにちは。びわこウエディングのまゆです。



最近は急激に冷え込んできたので、コートをさらに防寒力のある物に変えました!
滋賀 長浜もついに初雪が降ったそうですが、おそらく北の方なのでまだ安心です!




IMG_8547.jpg




こんな寒い日には暖かいものを食べてほっこりしたいものです(*^_^*)
年末年始のおいしい誘惑には気をつけないと・・・。

最近食べた美味しいものはこれです!



IMG_8519.jpg




京都にあります焼肉屋さん 『 弘 』 のお弁当です!
お弁当もあるなんて知らなかったので、気になって買いました。
お肉たっぷりでとても美味しかったです♪



そして自炊もしています。
この間は、CMを見ていたら食べたくなり、クリームシチューを作りました。




IMG_8529.jpg



ブライダルのトップシーズンは過ぎようとしていますが、
12月からも挙式される方はたくさんいらっしゃいます。

万全の状態で当日を迎えられるよう、体調管理には十分に気をつけてくださいね(^^)




また、これからご結婚をお考えの方!
一からしっかりサポート・ご提案させて頂きます。
お気軽にお問合せくださいませ。





IMG_8546.jpg



2015.11.25滋賀の料亭
来年春の婚礼予約受付中

皆様、こんにちは。
びわこウエディング あすかです。

11月22日(いい夫婦)の日も終わり今週からは紅葉ロケーションフォトのピークです。
お天気が少し心配ですが・・・素敵なお写真がとれますように♪

さて、びわこウエディングでは、人気シーズン!春の婚礼予約受付中でございます!
神社で和婚・ご家族でご会食・少人数のパーティーなど何なりとお申し付け下さいませ
今日は私自身小さい頃からゆかりのある神社をご紹介させて頂きたいと思います。


和婚 滋賀.jpg
大津市神領にある「建部大社」さんです。
近江一の宮といわれ長い歴史と由緒ある神社。

建部大社.jpg

 境内はとても広く緑が溢れています。
厳かな雰囲気で行われる和装神前結婚式。
御支度はご自宅出発も可能でございます。
たくさんの大事な思い出が詰まったご実家からご家族・ご近所の方に温かく見守られての出発はいかがでしょうか?



瀬田唐橋.jpg


挙式後のご会食は日本三名橋の一つとしても有名な唐橋の中央にある料亭「あみ定」さんがおススメです。

 

あみさだ.jpg

 

200年以上続く高級割烹料亭。
収容人数は5名からの少人数会食から最大60名までご披露宴も可能です。
お料理はもちろんですが瀬田川が見えるので眺めも良いです。
建部大社から車で5分もかからないので移動時間が少ないのもおススメの一つです。



今はさまざまな結婚式の形があります。ホテル・ゲストハウス・神社・野外などなど・・・
それはお2人様がどんな結婚式にしたいかで変わってきます。
まずはお気軽にお気持ちをお聞かせ下さい。

 

 

 



  1. 前のページへ