1. トップ
  2. プランナーブログ
  3. 2015年11月一覧

プランナーブログ

2015.11.07フォトロケーション
滋賀県 長浜 おすすめスポット!

こんにちは(^^) びわこウエディングのまゆです。



本日は、私の地元長浜のおすすめスポットをご紹介致します!

長浜城!!
秋には紅葉、春には桜がとても綺麗で、お花見や観光客の方たちも大勢いらっしゃいます!
私も毎年、長浜城の豊公園でお花見を楽しんでます♪



original.jpgのサムネイル画像

8424_1_s.jpg



お写真撮りもすごく綺麗なので、前撮りで行かれる方も多いです!
琵琶湖沿いにあるので、長浜城でお写真を撮られた後、湖岸で夕日をバックにもうワンショット!
素敵です♡

夜にはライトアップされていたりもするので、昼間とは違い幻想的です(*^_^*)




長浜の名物といえば・・・サラダパンは皆さんご存知かと思います。
テレビでもたくさん取り上げられていました。

なので他のオススメをご紹介します!
私も大好物の茶しんさんのホワイト餃子
サクッ モチッ ジュワ~!と美味です♡



ホワイト餃子.jpg

イタリアン焼きそば.jpg

茶しん.jpg



ホワイト餃子と並んでイタリアン焼きそばも有名です!
私たちの親の世代からもずっとある老舗で、毎日たくさんの方がいらっしゃってます。

 

大好物の写真を見ていたらおなかがすいてきました・・・笑
気になる方は是非長浜まで♪




2015.11.05滋賀の料亭
雄琴にある京割烹・京懐石 清元(きよもと)さん

皆様、こんにちは。
びわこウエディング あすかです。

秋も一段と深まりました。
寒くなると食べ物が美味しくなり食欲が湧いてくる私は毎年5㎏程ふくよかになります・・
今年こそ体系維持を目指したいと思います。

先日からフォトロケーションなどでもおススメさせて頂いてる滋賀県比叡山にある「日吉大社」さん。
「日吉大社」さんでの挙式後におススメの料亭さんがこちら↓↓↓



雄琴清元.jpg



滋賀県大津市雄琴にある創業100年の歴史を持つ京割烹・京懐石「清元(きよもと)」さんです。
白木を使った和モダンな落ち着いた店内。
一日一組のみのおもてなしをされているのでゲストの方とゆっくりとした時間を過ごしたい方にピッタリです。
琵琶湖が見えるのでロケーションも最高です。

清元結婚式.jpg

5代目主人の清元健次さんは、JAL国内線ファーストクラスの機内食の監修や、
イタリア ミラノで開催されたミラノ博覧会、他にも色々な分野で活躍されているとても凄い方なんです。
披露宴・会食だけではなく結納でご使用されるお客様も多いとの事。

大切な方と過ごす晴れの日。
お料理はとても大事ですよね。
和婚・お食事にこだわりのあるお客様におススメの料亭さんです。





2015.11.02日々のこと
二条城 アートアクアリウム展

こんにちは。
びわこウエディングのまいです(*^_^*)

私はお城やお寺巡りが好きなのですが、
先日二条城でアートアクアリウムが開催されると聞いて行ってきました。


IMG_3426.JPG



去年は屋内で開催されたアートアクアリウムに行ったのですが、
二条城のアートアクアリウム展の会場は唯一の野外展示であり最大級の規模ということでした。



IMG_3427.JPG
真っ白な屏風の水槽に金魚が泳いでおり、色々な絵が映し出されていました。
会場に入った瞬間からお香の香りと和の音楽が流れており、とてもキレイでした!


IMG_3433.JPG


IMG_3442.JPG

今年のテーマは「REAL JAPAN の再興と発信」 琳派400年を記念してのイベントのようでした。

敷地が広大な分、空間を大きく使ってあり和の雰囲気ともぴったりでした!

 

会場内には、夜祭BARやお茶席、京都の地酒やお漬物やお茶など名産品が色々ありました!

アクアリウムだけだと思いごはんを食べてから来たわたしはお腹いっぱいで食べれず悔しかったです。。
それでもどーしても食べたかったので金魚の和菓子を買って食べました(^○^)
美味でございます~!!!!

 

IMG_3445.JPG

会場の最後には、色打掛・訪問着・留袖などの着物がアートとして飾られていました。

毎日着物を目にしてる私ですが、
あまりの華やかさに近くに行くまでお恥ずかしいですが絵だと思っていました。笑

普段目にしているものでも見方を変えればこんな素敵なものになるんですね。
わたしたちも見習わないといけないなと思いました。

 

 

 

 

 

もう秋を通り過ぎて、冬が来てますー!!

紅葉でのフォトロケーションお考えの方はぜひご相談くださいませ(*^_^*)

 

 
写真00039-thumb-600x400-81.jpg

  1. 前のページへ